人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のやわらかな陽の光の下で

春を感じる1枚


      春のやわらかな陽の光の下で

         咲くすみれ色の

         ムラサキハナナ
  
    
春のやわらかな陽の光の下で_b0408892_13424444.jpeg
   

春のやわらかな陽の光の下で_b0408892_13430202.jpeg


春のやわらかな陽の光の下で_b0408892_13431904.jpeg


        ムラサキハナナは

       桜の花と同じころに咲き

    植物園に群生しているところがあります

       紫の小さな4弁の花びらが

     野原に咲くように一面を染めています

       華やかな桜とは対照的な

   野の花のようなムラサキハナナに魅了されます



ブログテーマ:春を感じる1枚
Commented by nacyuraruraihu16 at 2023-03-23 15:16
紫色が鮮やかなのに
可憐さも見れて かわいいですね
野原一面に咲き乱れたら
どんなだろうと想像していました^^

北海道は 雪が長い分
とけだしたら 一気に色々な花達が咲きだして
春だ〜っの 実感が大きいです

もう少し先だけれど
楽しむまで こちらで癒されます♪
Commented by kyotoaroma_o68 at 2023-03-23 20:12
> nacyuraruraihu16さん
こんばんは。
コメントくださりありがとうございます。
mieさんのところも、春爛漫はもうすぐですね。
今はまだ雪の下に眠っているのでしょうか。
菜園のスミレも雪が積もった時、枯れるかと思いましたが、暖かくなったらたくさんの花を咲かせていますよ🌿
名前
URL
削除用パスワード
by kyotoaroma_o68 | 2023-03-23 13:48 | | Comments(2)