人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの街ではあちこちで音楽が、、、

パリの街ではあちこちで音楽が、、、

バイオリンを弾く人...
パリの街ではあちこちで音楽が、、、_b0408892_00031347.jpg



メトロの中にでバイオリンを弾く人
パリの街ではあちこちで音楽が、、、_b0408892_00074584.jpg


あるいは、駅の構内で演奏している人もいます。
メトロの中や構内で演奏する人は誰でもできるわけではなく、許可証がいるそうです。
メトロで演奏するためのオーディションに合格した人が獲得できるそうです。

バイオリン、ハープ、ギター、歌を歌ったり、ジャンルはいろいろだが、演奏家の方に遭遇するのは楽しい♪
時には、次のメトロの駅で降りたくないくらい、うっとり聞いてしまうこともあります♪

演奏が終わったら、紙コップを持って同じ車両をまわり、聞いた人は、チップを入れる人もいます。

Commented by PochiPochi-2-s at 2019-07-21 06:54
昔も今も変わらないのですね。
40年近くも前になりますが初めてパリに行った時にも
地下鉄の中でヴァイオリンの演奏にに出会いましたよ。
Commented by kyotoaroma_o68 at 2019-07-21 08:43
> PochiPochi-2-sさん
そうですよね。昔からかわらないかもしれませんね。
私も最初メトロで遭遇した時は、パリ♪だなって思いましたよ。シャンソン歌ってましたから、、、
1997年からは、オーディションに受かった人だけが演奏できるそうです。
今は日本でも路上ミュージシャンがいますものね。
Commented by pallet-sorairo at 2019-07-21 09:40
私はアコーディオン弾く人に出会いました。
Commented by kyotoaroma_o68 at 2019-07-21 11:26
> pallet-sorairoさん
palletさんも出会いましたか笑
アコーディオンメトロの中でみかけますよね。
メトロに乗っていて音楽が聴けるなんて、なんかいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyotoaroma_o68 | 2019-07-21 00:52 | Comments(4)